Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ダメダメで良い

f:id:shimaken9801:20210811121548j:image

昨日彼女は休みだったので、ご飯をつくってくれました。ありがたいもんだ。

ただ、この二人五年くらい、ああだこうだやってるんだけど、オレの彼女も面白い人なんだよな。

この間のケンカは彼女が包丁持ち出して、オレが親指を深く切るという修羅場だったぜ(笑)

で、ごめんなさいで仲直り。

笑わす。

 

オレはこれまでの仕事が仕事だったんで(精神科)、もはや事件にすらなってないんだよなぁ(笑)

 

感情の起伏は激しいけど、かわいい彼女だよ(笑)

 

たぶん、付き合えるのはオレぐらいかも。ただ、夫婦喧嘩は犬も食わぬ。昔とかは包丁とか皿投げるとか普通だったとも思うしな。で、こんなことくらいで別れちゃうから離婚も多いんじゃないの?オレも他を探すのも面倒だし(やったこともある)まあ、オレも酒グセが悪いんで、こんなオレを許してくれるのも彼女しかいないと思うんだよね。

 

で、オレはそんなダメダメカップルでいいし幸せだと思う。

その人のいいところを探すのが重要なんじゃないか?と思う。

 

つまり、

愛されるより愛しなさい。

だと思う(また説教)笑

 

おわり