Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

結局、結論が同じ

f:id:shimaken9801:20200713125145j:image

昨日も半沢直樹を見ていたね。

 

やっぱ、面白いねぇ。オバケ番組だけあったね。

思い白いことに、見ていて、香川照之の方に惚れたね。

もちろん、悪役にも色々いるが、娘や奥さんを守るため。というのが理由で、なんというか、究極的には「やっぱり悪者がいない」という感じもしたよ。

深く考えると、よく分からなくなってくるね。

 

もしかすると「楽しむ」のは深く考えないのがコツなのかも知れないね。

クソ上司め、倍返しだ。とかもちろん言うけど、みんな家族もいるし、いいお父さんなんだよな。半沢が「家族がいるのはお前だけだと思うなよ」というのが正論だと思うけど。

 

オレだって、仕事が楽しかったとか社会貢献とか言ってるけど、真剣に考えたら人を苦しめて自分の飯代を稼いでるだけの人だしね。生きることは苦しいことだ。それの援助をしているとも言えるわけだよね。

 

むむむ。

 

やっぱり、阿弥陀様にすがるしかない、オレみたいな人は💦

 

おわり