Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

やさしさに包まれたなら

f:id:shimaken9801:20201116092238j:image

これは、オレが約5年ほど住んでいた、東京都昭島市のアパートだよ。一番ボロで、一番思い出深い。ここを拠点に行きたいところに行き、やりたいことはほとんどやったよ。(まあ、オレのやりたいことなんてたかが知れていたと思うけどね)後悔はまったく無いね。

 

今日は休みだよ。予定が全くない日になりました。で、休みは何もしないでダラダラ過ごすのもまた良し。の気分です。(でも大体ヒマになってなんか活動してしまう)

 

いま、朝起きて、寝っ転がりながらスマホでブログ書いてます。頭の上のベランダへの扉も開いていて涼しい空気とカーテン越しの光が差し込んでいます。で、ココロが空っぽみたいな感じだけど、阿弥陀様に感謝だなぁ。お念仏が出ているよ。スゴイ幸せな気持ち。もちろん、昨日もいろいろな人に会って、色々あったのさ。でも、あった人はほとんど喜んでくれたよ。オレは阿弥陀様のおかげだと思ってるよ。

 

で、なんか、ユーミンの歌を思い出した。

こういうことを歌っていたんだろうなぁ。ユーミンは。

と思っていた。

 

今日のうた

www.youtube.com

 

おわり