Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

よくある話

f:id:shimaken9801:20220113121744j:image

今日も仕事ですね。写真に写っているのは、昨日彼女が作ってくれたすき焼きですね。おいしかったです。

そして、その上にチラッと映っているのがいわゆる中傷ビラと言うもので、まぁ、まとめると現市長が無能だとか、公約は実行できなかったとか、そういうことが書いてあるわけですね。本土はどうなのか知らないが、沖縄の選挙では、こうやって、選挙のちょっと前あたりに、相手のことを中傷したビラが入る。と言う事はよくある。特に保守の議員がやることが多いとは感じるな。だけれども、そういった悪意でもって、相手を中傷するようなビラを入れたところで、しっかりとした効果が出るのだろうか。それは読む人によっても変わるとは思うのだが。

おそらく有効性が認められるから、この悪習は昔から続いているのだろう。とは感じる。少なくとも、自分はもともと保守の人だが、こういう行為は、自らの品を下げるのでやめてほしい。とは感じるよね。

まぁ選挙の世界なんて、悪意も金も全力投入して勝ち取るようなものだろうと思うけれども、それなりの見返りと言うものもあるのかもしれないしね。私に非難する資格は無いかもしれないね。

 

汚らしくて当たり前かもだよね。

 

娑婆だから。

 

おわり