Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

駄文

f:id:shimaken9801:20210802125505j:image

もちろん今日も仕事ですわな

 

もう、若くもないので、やりたいことなども特にない。新しいことと言えば、また、投資の手法を学んでいる。と言うところかな。

まあ、考え方は仕事の方にも役立っているというのはあるよね。物事を実行するときには、必ず根拠をしっかりさせてからやる。と言うことだよね。

で、その根拠も多数のデータから導き出されたものでなければならない。しかも、失敗したときのことも最初から考えておく。で、次の手はどうするかも考えておく。

で、結果をデータ化し統計を取って分析し、次の実行の仮説を立てる。

これ、仕事でも何でも変わらない。

 

少なくとも、カンでやっている人に負けるわけがない。投資の方はプロ同士の闘いなので、娑婆の方は難易度低い。

 

おわり