Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

小さな幸せ

f:id:shimaken9801:20210806121058j:image

今日も仕事ですね

 

親父さんの背中にできものが出来ているんだよね。で、毎日オレが消毒や処置をしに行ってるわけ。前も手をけがしたときには毎日手当てをしに行った。

オレの親父さんは片手なんだよな。

まあ、文字通り、オレが親父さんの右腕なんだよな(意味が違うかも)

 

でもね、そんな親父さんもいて、かわいくて憎めない彼女もいて、職場の人たちもいて、ビッグの店員さんもいて(笑)

沖縄に帰ってきて、とっても小さな範囲で生きるようになったけど、とっても幸せだと思います。

若い頃にやりたいことはみんな挑戦したからね。悔いが全くないんだよね。世の中を広く見せていただいた。

雪国での孤独、南の島での孤独、都会での孤独、山の中での孤独(笑、全部孤独じゃん)

で、帰ってきて、なんと初めて娑婆的には孤独じゃなくなった。

(実は青梅にいた頃に、阿弥陀様がそばにいるのを感じるようになったが。で、去年からは阿弥陀様がずっと呼びかけているのを感じるようになった)

 

世間的に言ったら、給料も高くないし、休みも少ないが、比較ではなくて、

幸せだと思います。

 

ありがたいもんだ。

 

おわり