Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

考えない練習

f:id:shimaken9801:20220528142712j:image

なんかさ、

このブログ、最初の代から、もう10年以上書いているんだけどさ。

 

なんかさ、最近は、

何かを表現する。ということ自体があまり良くないものなのではないか。

とか、思い始めており、

どうなんだろうなぁ。

 

とか、思ってるなぁ。

まあ、記録として後から読むので、そういう心の動きとか思考とかが書いてあると、まあ、「しょーもないこと考えているよなぁ」とか、反省材料になったりもするんだけどなぁ。

 

なら、それ、手帳にでも書けば?とも思うが、客観的に見られていることを加味して、出来るだけ客観的思考を保つようにする訓練でもあるとは思うけどさ。

でもさ、究極的に客観的になると、

「自分の言いたいことが特になくなる」

 

難しい。

けど、ラクだろうなぁ。とも思う。

 

ということを、考えていました(記録)

 

いつまで経ってもバカだなぁ。オレは

 

おわり