Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

人は馬鹿にしないほうがいいと思うなぁ

今日は、同じ法人の別の施設に「研修」という名目で行った。

 

オレは、自ら研修を上司に申し出て、それが受理されたのであるが、「研修」という名目で許可してもらったのには理由があった。

「怪しまれないようにするためである」

オレの本当の目的は違っていた。本当の目的は「徹底的な調査」である。

「調査する」なんていったら、怪しまれて拒否されるだろう。

ノートを持参し、とにかく、たくさん書き込む。いいところは徹底的に盗む。休憩時間も休まないで、徹底的に調べ上げる。

全て記述した。これから、分析にはいる。

 

以前にも述べたが、オレの持ち味は「学ぶこと」であり、常に自分の能力を書き換えているところにあるのだ。そして、相手の能力を徹底的に調べて、能力を吸収し、更に思考し加味する。

今、何も知らないバカだからいいのだ。自分が何でも知っていると思っている人は、「成長しない」だろう。

前にも述べたが、オレは相手がどんな新人であろうとも「バカにしない」

立派な人間として、尊重する。オレが偉そうなフリもしない。飾らない。そのままだ。指導しなければならないときは、相手の立場に立って思いやりの心で、それでもやらなければならないときだけ、説明した上でやる。それは相手にも伝わる。

なぜかという言うと、オレはオレのことをバカにした人間をよく覚えていて、徹底的に研究して圧倒し、あとから必ず左遷させるまで追い込むからである。途中で降参したものは許すし、うまく抱き込む。そうじゃなくて去った人が何人もいるでしょうなぁ(そんな奴は忘れたわ)

オレに限ったことではないが、よく「オンナは怖いわよ」とか言われるが、本当に怒らせると恐ろしいのは男である。女性の場合はチクリチクリとやるが、男の場合は相手を立場的に抹殺するまでやるからである。だから、特に男の人をバカにすることはない(まあ、女性もそうだが)

 

世の中には、こういう人もいるから(男に多い)、

「人のことをバカにしないほうがいいと思うなぁ」

そういう人は、まず最初に「相手がどういう人間か」よく見るために、下手に出ると思うんだな。ちゃんと覚えていると思うよ。

相手のことをバカにする人は、そういうリスクも承知でやっているわけだから、いいと思うけどね。人をバカにする。ということは、そういういことでしょうからね。

 

今日の動画


カイジvsコンビニ店長

勉強になる動画だと思います。

 

おわり