Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

向き不向きというのがあるのだろう

f:id:shimaken9801:20200221071623j:image

昨日のデートで、疲れがどっと来て、すぐに眠ってしまって、起きたら次の日の朝だった。

労力も金銭も多量につかった。この間もそうだったが、「また、会いたいか?」と真剣に自分の心に問うと、「こんなに疲れるならもうイイや」というのが本音だった。つまり、ドキドキとか全くしなかったのがわかるのである。

世間の男性がどうかは知らないが、真剣に自分の心に問うと、一人でいると寂しいのはあるが、それもそれで楽しいこともあるし、なんせラクだということも分かった。もし楽しいのなら「また会いたいな」とか思うはずである。自分は情緒面以外は全て自分で調達することが当たり前だと思っているので、物質的には全く困らないのである。会いたいなら会えばいいし、特に会いたくないなら会わなくて良いはずである。休みに疲れてしまうのも、どうであろうか。もちろん、相手には「今日は楽しかったよ!また今度はどっか行こうね」とか言うが、きっと、楽しくなかったから疲れがどっと出てきたのであろう。

一応、口だけではなく、ちゃんと出会いにチャレンジし、やってみてからの感想を得ることが出来たので、後悔はない。

ペアーズとか、全て削除した。自分には恋愛とかが向いていないということが分かった。これからの人生は一人で(正確に言うと阿弥陀様と)生きていくという納得のいく覚悟ができた。

石見の才市さんのように生きれば良いと思う。

 

おわり