Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

静かな休日

f:id:shimaken9801:20210828172457j:plain

これは、からし菜という沖縄の郷土野菜だよ。方言ではチキナーというね。

 

今日は休み。なんでかわからないけど、昼前まで寝ていた。たまにはこういう日もいいかもしれません。どうせ、明日は早起きしなければいけないんだから。

 

休みに遊ぼう。という気持ちが特に無いのがオレの特徴であった。

休みのルーチンで筋トレしに行ったら、なんかトレーニングルームに人が多めだった。オレが通っているトレーニングルームはホテルの併設なんだけれども、今日はいつもと違って観光客の人達がいたのだ。

で、今日は、筋トレは中止。自宅で腕立て伏せとかスクワットにした。

 

観光客を見たらコロナと思うことにしてる。

そのほうが無難。こんな田舎にまで来てくれるので、コロナの感染に一役買ってくれているのだろうとは思う。

ニュースを見ていないか、理解できないアホなのか、わざとやっているのかは不明。

 

観光客の人はこないような、低所得者用スーパーで買い物して帰宅。

 

金持ちコロナ観光客に気をつけて生きれば、どうにか死なずに済むかもしれない。

 できる努力は、やりたい。それでも死ぬなら、それが定め。

 

おわり