Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

あきらめて生きる

f:id:shimaken9801:20220410131336j:image

今日は休みだね。

自転車を漕ぎながら書いてるよ(手は暇だしな)

 

昨日は仕事が少し伸びて残業だったのね。リーダーでさ。

おじいさんの呼吸状態が悪く、様子を見ていたのさ。

 

で、帰りにオヤジさんをビールを持って訪問。

明日、弟の子供が入学祝いをするらしく、入学祝いを持って行ったんだな。オレは参加しないんだけどさ。昼間みたいだし。

家に帰ってきたらなんか、彼女は喉がいがらっぽいらしく、「コロナかも知れない」と言って、汚部屋に引きこもってしまった。

で、刺身持ってきたから食べて。と冷蔵庫に入れてあった。

オレは疲れていたので、帰りのイオンで半額の春巻きとオヤジさんのビールを買って帰ったんだが、春巻食べると、疲れて寝てしまった。

 

今日起きたら、彼女がコロナの検査キットを買ってきて欲しい。と言うので、カインズに買いに行ったが、売り切れで次回入荷待ちだそうだ。だろうな。沖縄コロナすごいからな。

で、彼女にラインで事情を説明したら、あきらめて、部屋の外に出てきた。

 

そうしたら冷蔵庫の刺身が減ってないのを見て激怒し始めた。

「人が持ってきたら二、三切れは食べるのが当たり前でしょー!」だそうだ。オレだったら、疲れていたんだね。コーヒーでも出そうかな。とか思うけどな。

 

オレは学習の人で、この人が機嫌を悪くしたことを、しっかりと手帳に書いておいて予防策を打つ人であり、ある程度の予想を立てて行動を選んでいるんだけど、流石にこれは、予想できないなぁ(笑)

もう、平謝りではあるけど、

結局、感情をコントロールできないんだよな。本人も得体の知れないものに支配されているので辛いことだろう。

 

怒って、また汚部屋に引きこもってしまった。

 

オレは何も気にすることなく、休みの筋トレに来たのであった。今は自転車漕いでるなー。

 

家に帰ったら、洗濯して掃除して、夕ご飯作るべ。

 

不安定なので、結局頭数には入らないところはあるよなぁ。

まあ、最初から人には期待していないけどな。

 

おわり