Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

政治や世間様に期待しない

f:id:shimaken9801:20210827125409j:image

今日も仕事ですね。

 

なんか、コロナが収まらなくて絶望的な気分に陥りがちですね。

ヒタヒタと何かが迫っているような。

 

ところで、ワクチンとは別の発想で、

「ウイルスに色がついたりして、見える」

技術が開発されたら、

色々な感染症の拡大を防げるかも知れないね。

 

仕方が無い話だが、政治とかで解決できるようなレベルではなさそうなので、人や社会に期待せず、自分で予防するしかないんだろうね。

 

まあ、現時点では「色が見えない」訳だから、人を見たら色と思え。ぐらいの発想で、「人間を避けた方が良さそう」だね。

 

人のいる場所には行かない。

 

ということだろうと思うなぁ。

 

わかるかなぁ、わかんねーだろーなぁ(松鶴屋ちとせ)

 

おわり