Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

お金の不安から解放される

f:id:shimaken9801:20220906121002j:image

オレはしがないサラリーマンなんだけれど、社会人になった時から投資をやっていて、たくさん大損もした。

 

今は普通に仕事している。

 

家に同居の内縁の妻もいて、彼女もフルタイムの仕事をしているが、家にかかる費用は一切もらっていない。

 

なのに、お金は増えていくのだ。

 

つまり、消費する額よりも、儲かる額の方が多いのだ。

 

この状態になるまで20年かかったのだ。

 

最近でこそ、FIREとかいって、脚光を浴びているようだけど、オレは昔は大っぴらには言えず、隠れるように投資をやっていた。

株式とかの投資はギャンブルのような扱いを受けていたのだ。

 

オレの弟は、オレに向かって真顔で説教したもんだ。ちょっと前までは、世の中もそんな感じだったよね。

それでもオレはやめなかったのだが。

 

岸田総理の新所得倍増計画の中身は「投資」だ。

 

おわり