Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

仕事に臨む

f:id:shimaken9801:20191122074313j:image

今から仕事だが、仕事前に目標を立てるよう努力している。

どうせ仕事するなら、なにか学べるようにしたほうが良いし、自分の持ち味は成長が止まらないところにあると思っているからだ。

あと、何をするにも阿弥陀様と相談しながらできるのが理想の姿ではある(なかなか出来ないが)

なんか、昇進を意識すると、気分が引き締まるのであった。もし課長になるのなら、看護課長らしい姿勢や振る舞いというものがあるだろう。これまでのようなお気楽人生では済まないかも知れないが、「面白そう」

オレ、遊ぶの下手くそだし。

ただ、もうこの年なので、あまり意識したらだめなのもわかってるんだよなぁ。あと、仕事が忙しくなっても生活力は落としたくない。

 

今日のうた


木之内みどり _ イマージュ (高音質)

木之内みどりさんがお亡くなりになりました。繰り返しアルバムを聴いたものです。本当にありがとうございました。亡くなったから終わりではなく、先にお浄土で待っているだけであると聞いています。

 

おわり