Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

視野を広げる

f:id:shimaken9801:20190311165906j:image

ある女性と話す機会があったんだけど、

話が面白かったね。

世の中には、いろんな人がいるね。

考えが広がったね。

なるほど、お友達が多い人とか大変だとは思うけど、イロイロな考えを聞けるのはいいね。

話を聞いていると、女性は女性で大変だろうなぁ、と思った。なんというか、「守るものがある(貞操)」というのは大変だなぁ。と思ったな。男は失うものがないからなぁ。そういう意味で、生きていて楽なのは男だろうなぁ、とは思ったな。

たしかに。話を聞いていて、気持ちはわかる。なんか、ビクビクしながら生きている側面もあるのかなぁ。オンナもつらいよ(T_T)

オレも荷物を捨てる方向で生きている人なので、すでに大きな荷物?を背負わされている点でつらいわなぁ。オレは男でよかったな。荷物がないし楽だわな、とは思ったな(ゴメンな)

 

まあ、ありがたいもんだね。

 

おわり