Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

本物の営業

昨日は彼女と過ごせて、幸せな日であった。

彼女は港町の出身であり、何を食べたいか尋ねると、海産物と答えたため、宜野湾の漁港のそばにある食堂にやってきたのだ。オレは「ひつまぶし」という料理に興味があり、「暇つぶし」みたいだな。とか思っていたので注文してみた。

どうやら、「おひつ」に「まぶしてある」から「ひつまぶし」と呼んでいるのがわかった。勉強になった。

 

彼女の希望でライカムに来た。

 

オレは欲しいものもないのでブラブラ歩いていたが、LINEモバイルという格安通信回線に興味が惹かれたので、営業の人に声をかけてみた。オレはもう何年も前からすでに格安simに切り替えているが(OCNモバイルワンというもの)、ドコモ回線なので確かに遅い、とか思っていたのだ。

LINEモバイルau回線も提供しているので、ちょっと期待していたのだ。値段も安いし。

営業の人に尋ねると、「同じ格安なので、そんなにスピードの増加は期待できない。スピードを求めるなら、UQモバイルとかYahooモバイルがいいですよ!」と笑顔で答えてきた。

この営業のお兄さんは、なんと他社のサービスを勧めてきたのである。

 

お客様の立場に立って、自分の利益ではなく、お客様の利益のために自らの知識を惜しまなく提供する。

 

今回は、見送りとなったが、オレがものを買うときには、「このお兄さんから買いたい。」と思った。オレは営業が大嫌いなのだが、オレの営業に対するイメージは変わった。

 

おわり