Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

罪滅ぼしをしてほしい

f:id:shimaken9801:20210401212539j:plain

今日は純粋な休みとなりましたね。

 

で、洗濯・お掃除・皿洗い、と家事をこなしていたら、インターネットの業者から電話が掛かってきた。引っ越しをするので、また引越し先で光回線を通したいと思っていたんだな。話すと長いんだけど、同じグループ企業3社の担当者にたらい回しにされて、最後の担当者が何もわかっていなかったもんだから、しょ~もね~、違約金を払っていいからやめよう。と思ったわけだな。

 

まあ、コールセンターの人の気持ちもわからないでもないが。まあ、怒りはしなかったけど、「よくわからないのでお金払っていいからやめます」ということになっただけだね。

 

今回みたいに、賃貸というのはいろいろな事情があって引っ越すことも多いので、5Gのルーターというものが普及してきたら、それにするかな。もう、工事やらなんやら面倒くさくてね。一軒家とか、動かないひとならいいかも知れないけどね。オレもこの部屋が気に入って、工事したんだけど、まあ、思ったとおりには行きませんねぇ。

 

っていっても、新しいアパートにも無料のWi-Fiというものはついているので、経費削減のためにも、それにするかな。まあ、光回線なんて一種の贅沢だからねぇ。戒めかも知れないね。

 

必ずつながるならば、スピード遅くても困りはしないとは思うけどね。オレ、ケータイは基本的に節約モードで使ってるからね(データが減らない)別に、そんなには困らないね。ブログで写真をアップするときに止まるので、高速にするのはその時ぐらいだね。

 

今日のうた

www.youtube.com

この歌、めちゃくちゃ面白い。踊りも面白い。

さすが、HIROMI GO!

・・・・・

「・・・・ゴーです」(さすがに文章でモノマネは無理がある)

 

おわり