Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ダイエット方法の調整

写真をアプリで加工してみました。いい感じでしょ?

これは、今日の散歩のコースです。自宅がばれないように途中からのスタートとなっているので、実際は6kmほどと思われます。

このグラフ。完全に糖質制限しても痩せないのがわかります。

いろいろ調べてみると、糖質制限は「内臓脂肪」に有効らしいのだ。確かに内臓脂肪の値は低下した。ところが、皮下脂肪はなかなか落ちない。やはり、運動しかないのだろうと思う。あと、少量の糖質を摂ったほうが、呼び水となって脂肪を落とす可能性があるため、少糖質+運動を意識したダイエットに切り替えてみようと思う。

 

今日の動画


モクセイのふるさと(ニッセイのおばちゃんCM)

笑顔を運ぶ故郷よ~♫ふる~さ~と~よ~♪

結婚したら、まっさきにおばちゃんに知らせてやろう。

 

おわり