Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

骨汁で思いつく

f:id:shimaken9801:20191016085412j:image

今日は仕事ですよ。

昨日は休みだったんだけど、とにかく骨汁が食べたかった。北谷にあるこのお店が開店すると同時に注文しました。

自分が一番最初の客でしたね。


f:id:shimaken9801:20191016085543j:image

またまた骨汁です。

ハマってますね😅

何度食べてもうまいなぁ。

 

ところで、話は変わるけど、今日のオレは明確に「オレは骨汁を食べたい!」と思い、実際に実行したのだけれども、ただ、ふらっとメシを食うのと明らかに充実度が違ったのだ。

客観的に見ると「欲望にエサをやっている」ことなのだと思うけど、目標を達成すると、あとは職場のこととか、明日のこととか、昔親戚にバカにされたこと💦などのマイナス感情が頭に湧いてきた。

目標を持って、それを実行する。ということは、前向きなことに意識を集中させてマイナス感情を起こさせるのを予防するという側面もあるのかなぁ、とか思った。

 

もちろん、それを全肯定する気もないが、楽しく生きるテクニックとしては有効かもしれないなぁ、とか思いました。

 

つまり「楽しく生きたいのなら目標をもつ」

ということかも知れぬ。まあ、本には書いてあるのだろうけど、自分で感じるのも重要だよね。

 

おわり