Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

さっそくケンカになる

北陸本線。今は電車も変わっていた。自分がいた頃は白鳥もまだ走っていたよ。

 

今日から2連休。最近、オレの昇進騒動?があったので動きのほとんどない部署に、なんかざわめきみたいなものが起こった。昨日は別の部署の責任者と喧嘩になった。というより、相手がわざと喧嘩をふっかけてきた感じだったな。もちろん最後は和解。

まあ、こんなもんだろうとも思ったが。

 

オレもよくわからないが、オレは自分のプライドとかいらないとか思っており、求められるものを提供すれば、別に自分をアピールすることもないとか思っている。一番いいのは、相手にも喜んでもらって、どちらにも妥協ができる合意点が素早く見つけ出せることだな。

 

オレは昔は議論好きだったが、年を取るにつれて議論があまり好きではなくなっており、相手を否定するのもヤダ💦

ただ、よくわからん。

喧嘩もするぐらいに本音でぶつかりあったほうが、より絆も強まる側面もあると思うし、オレと彼女も喧嘩が多いが結局、いつまでも一緒にいるようだし。

まあ、実践してやってみて傷つけて傷ついて、学んでいくこととしよう。

 

ヒマだし。

 

おわり