Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

人間らしい


f:id:shimaken9801:20191212133510j:image

仕事中だけどぐちを言って見るよ。

 

今回の勝手に別れる宣言(笑)

のせいで、何というか人間の限界みたいなものを感じた。また、しばらくしてからいつもオレが連絡して元通り。というのを繰り返していたが、今回はどうだろうね。

あいも変わらず感情で動くからこうなるんだよな。

子供じゃないんだから、責任取るのが普通だよね。

オレが甘やかしてきたのもあるだろうね。

 

なんか、恋愛の戸塚ヨットスクールみたいのないかね。普通は貰うだけではだめだと思うけどね。ちゃんと相手のために尽くす女性っていないかな?(いると思うけど、そんな人はもうすでに立派なお嫁さんだと思うね)

まあ、よく、世間ではいい年して残っている人には問題がある。とか言われることがあるが、オレも含めてそうなのかも知れないね。

 

まあ、これが世間で言うところの「相性」なのかね。結婚して、「価値観の不一致」とか言って別れるけど、結婚式の誓いは何だったのかね。

 

ホントはそんなこと思ってないのにすぐに「別れる」と言い出すのはどうかと思うね。ヤキモチ焼いて別れるという思考回路が難しいね。

たかが卵で損な人だねぇ。

オレだったら、オレが得ている受益と卵を天秤にかけるね。計算が出来ないんだろうね。小学校の算数からやり直せば、きっと計算できるようになるかも知れないね。(そういう問題じゃないだろうね)

 

ただ、一つ言えることは、これは「彼女がいる」から発生している問題であって、最初からいなければ発生していないんだよね。家を買ったら古くなるし固定資産税が掛かるし、世の中何事もいいことばかりではいかない。ということだね。

で、振り返ってみると、すごいワガママ彼女だけど、オレにとってはありがたいことだったということだろうと思うね。

 

たまにはグチを言ってみるのも人間らしいや。ホントは言わないような立派な人間になりたいけれど難しいね💦

阿弥陀様は許してくれるんだよな。

ありがたいもんだよ。

 

彼女のことは恨んだりとかせず、困ったときには助けるようにしたいね。最後のラインで「困ったときは遠慮なく呼んでよ」と送ったよ。

 

まったく。人間らしくてかわいいやつだ(笑)

 

おわり