Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

浦添西原さんぽ1

浦添西原というところに散歩に行きました。

弁当屋さんで、お弁当を買ってきたので、手には弁当を持っています。

浦添市西原というところだが、隣が西原町という街であり、同じ名前でややこしい。

なぞの建物。書かれている窓などもすべて絵である。

3びきのこぶたをイメージしているのかな。

とってもよく回る風車でした。

ここでお弁当を食べました。500円。

なんか、食べ物が入ると旅をした気分になった。

ここの弁当屋さん、野菜は少ないけど味はかなり美味しい。

この浦添市西原は、お花がきれいに手入れしてあって、たしかにきれいな街だった。その裏には、こうやって手入れをしている方がいるんだね。このよく回る風車がシンボルマークのようです。

「御縁」というのがいいね。

 

おわり