Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

悪い言葉は悪いものから出る

f:id:shimaken9801:20200219091819j:image

もう、なんだかわけがわからないご飯。冷蔵庫の中のものを並べると、こうなってしまう💦

焼きそばが好きみたいなんだよね。定期的に食べたくなる。今度は、こんにゃくと牛肉で作って、卵焼きで巻いてみたい。昔、立川の駅で「ぼっかけオムそば」というものを食べたが、あれがうまかったのだ。

 

風邪ひき中なんだけど、一昨日に咳をしすぎて、声が潰れてしまった。

咳をしすぎて、お年寄りや他の人に感染させてしまう恐れが増すし、胸が筋肉痛になり咳をするたびに痛いので、風邪薬は咳に効くタイプを買ってきた。リン酸コデインという物質が入っているのである。咳はピタッと止まった。

喉も痛いし、声も枯れているので、できるだけ喋らないようにする。いや、喋りたくないのだ。この感覚。いいね!オレみたいな人にはこれぐらいがいいかも知れない。

悪い言葉は悪いものから出るからだ。

 

おわり