Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

雨の休日

f:id:shimaken9801:20200319220317p:plain

チラシが入っていました

今日は雨。しかも、涼しい。窓を開け放し、雨の音を楽しんでいた。

 

今、職場では社食を食べている。味は実は、そんなに美味しいとは言えない(が、健康に良さそうなのもあり喜んで食べている)

で、家に入っていた写真のチラシに興味を持った。

お値段も妥当(もし、これに切り替えると、食費も大幅に下がるのが想定される)

ご飯なしコースがあるそうなので、頼んでみることにした。

自分が利用してみて、親が老後、食事が作れなくなったとき使えるかを調べてみたいというのもあった。

自分が、料理を作ってみたいときは、土日に作ればいいようだ。

まあ、なにごともチャレンジだ。

 

ところで、今日はお酒もほどほどにして、本を読んでいた。

 

学び効率が最大化するインプット大全

学び効率が最大化するインプット大全

  • 作者:樺沢紫苑
  • 発売日: 2019/08/03
  • メディア: 単行本(ソフトカバー)
 

 これは、前に「アウトプット大全」という本を読んだのだが、その続編である。

とてもためになる。ただ、本を読んだり、テレビを見たりするのはもったいない。どうせ、何かをするなら学びになったほうがいいよね。そのようなことが詳しく説明してある本でした。なんとなく、モーツァルトを聞きながら読書していたが、この本を読んでいると、どうやら読書するときには音楽をかけないほうがいいらしい。

なるほど。それも勉強になった。

 

今日のうた


ドラマティック・レイン # 稲垣潤一

雨関連で。稲垣潤一自体が「rainy voice」を標榜しているようだ。言われてみれば。

 

おわり