Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ブログも長く続けてるんだけどね

f:id:shimaken9801:20200405133438j:image

このブログは、ほとんど日記のように出来事や考えたことなどを記述しているんだけど、これ、読んでもらうためだけに書いているわけでもない。

あとから、自分で読んで面白いのである。

また、読者がいることを想定して書いてあるため、客観的に記述してあり(こう思った。と「客観的に」書いてあるとも言える。主観的なら「バ〜カ!」とかしかかけないはずだ)あとから読んでも、まあ、意味はわかる。

最近、コロナの話題が多いが、これも後から見たら「そういうときもあったなぁ」とか思うんだろう。このブログは自分が設定して検索窓が用意してあるが、これ、実は自分のためである(もちろん活用してくださって構いません)

特定のキーワードで、過去の出来事や思考が検索できるのである。なかなか面白い。自分の行動や思考に一定のパターンが見つかるかもしれない。自己分析の手助けにもなるかも知れないね。

まあ、秘密を漏洩したり、人に迷惑をかけない程度に記録を続けていければよいのではないか。とか、思っている。

うちらの商売は、実践と記録がワンセットになっており、また、これも一つの訓練とも言えると思う。そういう視点もまた、大切なのではないか。とか思いました💦

 

ただ、これも読者の皆さまがいるから客観的視点を持てるということ。ありがたいものです。

これからも、応援?よろしくお願いいたします。

 

というより、いつも読んでくださってありがとうございます。🙏

 

おわり