Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ラジオのはなし

f:id:shimaken9801:20200426035732p:plain

結局ラジオを新調

昨日も快調に仕事。はっきりいって、オレは仕事が面白くて好きなのである。

オレは仕事のほうが向いている人である。

 

で、ジョニ赤のハイボール飲んで、さっさと9時に寝た。

ガバッと起きると、3時であった。ある意味、永平寺の雲水さんと同じになってしまっている(レベルが低すぎるが)

 

カレンダーを見てみると、なんと連休になっていた。自分でも連休を知らなかったのである。遊ぶのが下手くそなオレは、ちょっと悩んでいた。もちろん、せっかく休みなら充実したものにしたいとは思っている。

 

この一年間くらい中国製のラジオを使用していたのだけれども(2台)、まず1台がマイコンの不調で壊れた。2台めもマイコンの不調がありつつも使用していたが、内臓のバッテリーがヘタってきて、こまめに充電しないと使えなくなってきた。やっぱり、便利なものは欠点もあるのだ。

オレにとってラジオというのは必需品なので、別にお金は出しても良いのだけれども、実用面を考えるとむしろ最低限の機能しかついていないラジオを探すことにした(マイコンが使われていないシンプルなもの)

で、買ってきたのは写真のラジオ。

電池式で、マイコンは搭載されていない。

しかも、AMしか聞けない。(オレは基本的に県内ラジオはAMしか聞かない)

 

シンプルを求めるとこうなった。一応、安心の日本製にした(それでも価格はかなり安かった。1600円くらい)。音も良く、満足だ(といってもAMしか聞いていない時点で音質を求めていないのがわかる)

 

安心のラジオ深夜便を聞くことにした。

 

おわり