Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

適正な価格

f:id:shimaken9801:20200710085813p:plain

真似して作ってみました

昨日はお弁当を持っていかなかったので、昼休みは外にあるすき家で牛丼を食べてきたんだね(こんな田舎にもすき家があるのはありがたい)

で、なんか、サーモン丼680円のキャンペーンをやっていた。ちょっと高すぎじゃないの?とか思いつつ、そばで見ていて、食べたい!と思ったので、今日の夕御飯は自分でサーモンアボカド丼を作りました。

あんまりだった。

というか、オレはあんまりサーモンは好きではないらしい。

 

ただ、お値段(原価)は350円ぐらいになったかも。

最低価格スーパーのビッグ(オレはイオンの一種の慈善事業だと思っている)だけで揃えて、これだけのお値段だとすると、けっして安くはないね。

そう考えると、すき家のサーモン丼680円は適正な価格だったんだね。

労賃や場所代、その他諸々加味しないとだめだろうしね。お疲れ様だよ。そうかんがえると、この値段で料理が出てくることに感謝だね。

 

むしろ、牛丼の方の値段設定のほうがおかしいというか、安すぎなんだろうね。

企業努力もあるだろうし、トッピングとかサイドメニューで収益を上げていくビジネスモデルなのかも知れないね。

 

いや、まじめに考えると、こんな300円くらいで牛丼を食べさせてくれるすき家さんに感謝だなぁ。

 

今から仕事だね。みなさんも、無理しないで頑張ってくださいね。😊

 

おわり