Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

2連休

f:id:shimaken9801:20200711090619p:plain

小立野から笠舞に降りる坂

今日から2連休なんだ。

 

充実した休日にできるかは、すべて自分次第だよね。

ただ、阿弥陀様といると、どのように過ごしても結局「よかった」とはなりそうなんだよね。でも、阿弥陀様は無為に過ごすことを望んではいないとも思うね。で、その分で世のため人のためになにかするべきなのだろうと思うね。

じゃあ、ボランティアする?というとオレはそこまでの人じゃないんだ汗

せめて、日頃は仕事で社会に貢献したいから、そのために肉体を鍛える。とかの方向に行けばいいかなぁ。休日を楽しんで、仕事もはつらつ。というのなら、阿弥陀様も喜んでくれるよね(阿弥陀様は優しいので、どうやっても許してくれるが)

阿弥陀様に甘えるばっかりではいけないよね。

 

おわり