Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

進歩が見られない人


f:id:shimaken9801:20200726124115j:image

今日のお弁当。

って言っても、昨日の残りだけどね。

 

ただ、昨日食べたのより美味しかったなぁ。なんでかな。昨日は酒飲みながらだったからかも、知れないな。

オレ、まずビールとか一本は飲んでから料理を始めるんだよな。料理作るのは面倒くさいのは事実だからね。でも、作ったあとは、うまいんだよ。当たり前だよね。基本的にオレの食べたいものばかりが材料だからね。

で、作るのに一時間かかったとして、食うのは5分😂

 

昔から早食いなんだよなぁ。

ほんと、世の中何でもそうだろうと思うけど、築くのはものすごい手間もかかるのに、消えてなくなるのは一瞬だよなぁ。

例えがちょっと違うか。だって食べるために作ってるんだもんな。最初から壊すのを前提に作っている。とも言えるね。どうせ壊すんだから、あんまり手間をかけなくてもいいような気もするね。

 

今、昼ごはんを食べたあとなんだけどさ。オレ、実は人とはあまりおしゃべりとかしない人なんだけど、しっかしこうもスラスラと文章を書くものだね。自分の中には、話は「聞く」のが一番素晴らしいことで、話すことはそんなに大切なこととも思わない。というのもあるんだよな。だからといって、こっちが黙っていると、相手も話してくれないしね。

一番助かるのは、実を言うと彼女のようなタイプのような気もしてるんだよ(慣れちゃったからだろうね)オレは基本的に聞いてるだけでいいしね。(実はほとんど右から左だけどね)この手法が通用するんだよな。

だって彼女は、ただストレス解消のために話してるので、一番オレにとって大切なのは「聞く」ことなんだよな。彼女のいいところは、何でもかんでも話して、オレに変化とかを求めないことだ。一応、真剣に心に入れて聞いていると、腹立ったりしてダメなんだよな。悪い言葉も入るからね(それが人間だろうしね)ただ、最近はぐちとか悪口すら心地良いなぁ。一人でいるとヒマだしねぇ。

でしょ?

オレの話って、くだらないし、なんの役にもたたないでしょ?それがいいような気もするんだよな。だって、話すことみんなが、ありがたくて大切な話だったら疲れるよねぇ。

つまり、このままでいいということです。

 

おわり