Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

お姉さま

f:id:shimaken9801:20200820222137p:plain

オレにはお姉さまがいるんだけど(いわゆる義兄弟)だな。

今日は、お姉さまとメールでやり取りしていたんだな。

 

お姉さまとは20年前に初めて会って、オレはお姉さまがいたから寒くて貧しい金沢時代を乗り切れた(あくまで、オレはそう思っているのだ)

であるから、オレが勝手にお姉さまを、「お姉さま」と慕っているだけであって、お姉さまも困っているかもしれない。オレは金沢で、オレが生きてきた中で一番苦しい時をすごしたので、お姉さまの存在は太陽のようなものだった。これは本当の話で、オレにとっては若い女の子というのはトラウマになっており、年上にしか興味がない(汗)

お姉さまのおかげで、オレは金沢を第2の故郷のように思い、それに阿弥陀様とも出会ったと思うのだ。オレにとって、お姉さまは「善知識」と捉えているようだ。

 

オレに時間的な余裕?が発生し、お姉さまの娘さんが独り立ちしたあたりで、お姉さまに挨拶に行きたいと思っている(オレのかわいい妹?もつれて)

 

おわり