Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

丸くなったオヤジさん

f:id:shimaken9801:20201206141514j:image

今日お弁当

 

昨日、オヤジに話を聞くと、「用事もないのに電話かけたら悪いから、母に電話をかけてない」そうである。

オレは珍しくおやっさんに「こんなときにすら遠慮して電話しないのは本当の愛か?」と説教してしまった。

おやっさんも昔の男なので、自分から声をかけたりするのが恥ずかしいのだろうが、それ、今やるべきことか?オレは「スキスキ愛情表現派」なので、まあ、意見の押し売りであったのかも知れない。

 

仕事中、親父さんから電話がきてビビる。

「母親になんかあったのだろうか」とか考えるわけだ。

電話の内容は、「さっき母に電話した」とのことだった。声が弱々しかった、、とのことであった。

オレは「毎日電話してよー」と笑顔になるのであった。

 

オヤジも丸くなったなぁ。

 

おわり