Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

野菜の楽園?

f:id:shimaken9801:20201215124741j:image

昨日の夕食

今日も仕事ですねぇ。昼休みに母に電話したね。声も元気そうだった。安心したね。


f:id:shimaken9801:20201215124947j:image

昨日は仕事の帰りに実家に行ったんだな。目的は犬の散歩だよ。ついでに親父さんから元気にしているかの確認もあるよね。

親父さんは、片手しかないのに生活力が高かった。はっきり言うと、頭の回転が早く、若い頃から何でも器用にこなす人であった。片手しかないのに、学習机を手作りしたこともあった。

そういうこともあって、オレは親父のことを障害者扱いしたことはないし、おふくろも全く手加減しなかった。親父さんはすごいと思う。

そして、オレは「めっちゃカッコいいぜ!」と褒めまくるのであった(褒めて伸ばすタイプ☺️)

 

おやっさんから、サニーレタスとクレソンをもらった。ついでに引き出物?のオリーブオイルとドレッシングも。

野菜はそのまま置いておくのではなく、品種別に合わせて保存処置を施してから冷蔵庫にしまうことを覚えたのであった。

 

よし、野菜の楽園?を冷蔵庫の中に作った。

お肉とかを組み合わせて、「安くてうまい」料理を作るぞう。

 

おわり