Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

海風に吹かれる

f:id:shimaken9801:20210109222843j:plain

今日も仕事だったんだけどもね、今日も一生懸命働いたよ。

で、仕事が終わって、近所の海岸に散歩しに来ました。

寒いのを味わいたかったのもあるね。海風が吹いて、非常に寒い。

が、これがまたいいのであった。

写真では、かなり明るく写っているが、本当はかなり暗かった。

ほんとにスマホのカメラはすごい。

f:id:shimaken9801:20210109222850j:plain

これは、いつもの砂浜だね。反対方向から写真を撮ってみたよ。

この写真も、かなり明るく写っているんだ。けっこう暗かったんだけれどもね。カメラの性能がいいんだろうね。僕にはよくわからないんだけどね。本物の通りには写していないわけだからね。

 

とにかく寒い。

いや、これは本土並みだよ。海風も吹いているからね。

で、これぐらい寒いとお風呂とかにはいるのも楽しみになるんだよね。

青梅にいた頃はよく、銭湯に行ったよ。回数券まで買ってね。寒い中で露天風呂にはいるのが、またいいんだよ。

 

沖縄に来てから、シャワーしかしていないけど、これぐらい寒かったら風呂桶を磨いて、お湯を溜めて入ってみようかな。楽しそう。

 

お酒をやめてみて5日目になるけど、そんなに飲みたくもならないんだ。いいことだ。その分、本を読んだりお茶を味わったり、有意義に過ごしていると思うねぇ。

 

今日のうた

www.youtube.com

この歌。いい歌だぞ。

あまり有名じゃないけど、ぜひ聴いてみてね。

それにして、小田さん、全然変わらない。スゴイよ!

 

おわり