Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

いい人でなくても良い

f:id:shimaken9801:20210115201150j:plain

今日は仕事でしたね~

まったくヒマがなく、まったく休まなかった。

今日は予想できていたので、ご飯も持っていかなかったわけ。

そしたら、おばさんがオレのことを憐れんで(笑)

玄米をくれました(なぜ玄米?)

 

ずっとお念仏のなかで仕事していました。幸せですね。

 

って感じで、いつもいい子ちゃんってわけでもないわけさー

本当は、悪意渦巻く人間だわけさー。

 

で、どっちも含めてオレという人間だし、それはみんなそうだろうと思うわけさ。

だから仏様は「ひとを決めつけたらだめよ」と言うんだろうね。

とか思う。

 

というわけで、昨日引っ込めた記事は、そのまま公開することにしました。

特定の人を非難するような記事でもなかったと思うし。

「汚いのも含めてオレ」だしね。

 

おわり