Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

苦しさに負けないで

f:id:shimaken9801:20210117141219p:plain

オレは思った。

 

今、とても幸せ。

だと。

 

で、オレが考えるには、

「幸せになるためには、人に勝ったり、お金持ちになったり」

しなくても良い。と

 

幸せになるために、人に勝ったり、贅沢をする必要がある。とか、いろいろ言う人もいる。それ、客観的に捉えると「個人の感じ方」によっていくらでも変わる。

そういうウソ?を吹聴している人たちが、たくさんいるのだと。

しかも、その人達も自分が生き残るためにやっているので、

究極的に言えば、この世に悪者がいない。

それか、みんなが悪者だ。

 

オレは後者の意見に賛同するものだが、

いま、困っている人や、苦しい人は「世の中を嘆いたり、人を憎んだりせず」

国の制度を堂々と使ってほしいと思います。

 

ためになる動画を見て感動しましたので、

ぜひ、見てほしいと思います。

 

 今日の動画

www.youtube.com

おわり