Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

お念仏のちから

f:id:shimaken9801:20210329203609j:image

まあ、夕ご飯はカレーでしたわな(一日一食)

 

食べたあとにやりたいこともないので、もう寝る。

どうなんでしょう。

イロイロ欲が起こりますわね。それは、満たされても次の欲を欲する無限連鎖ですわね。

つまり、満たされることがない。わね。

そういうことやってるのを餓鬼というわね。

 

やりたいことやるのは不幸のもとかも知れんわね。

 

それを超越した本当の幸せがお念仏。

ですよね。

 

よって、お念仏こそが成仏の因。

最高の善行であり幸せそのもの。

その他は結局不幸のもと。

 

ソレが辞められないのが人間。

そのような人間すら一発で救うのがお念仏

 

おわり