Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

無意味情報

f:id:shimaken9801:20210329134256j:image

仕事ですよ。

 

このブログ、面白くないと思う。

 

そもそもの目的が読者の獲得ではない。

読者を獲得したいのならば、相手の立場になって、相手の求めている情報を選んで、それを記事にするべきだ。

オレはこのブログで飯を食っていないので、読者数とかを気にする必要も本来ないわけだ。NHKみたいなもんだ(笑)

しかも、このブログサービス自体が無料なので、オレ自体に維持費もかかっていない。だから、低レベルなのだ。

 

ネットにあふれる情報というのも、発信のコストがほとんどかからないので、玉石混交だ。このブログのように無価値のものもあれば、こんな有益な情報がただで見れていいの?というものまでたくさんある。

ただ、ユーチューブなり何なりを見ていても、大変有益な情報があふれており、昔に比べて「情報に触れることができないために」貧乏や社会的地位の低さに甘んじることはないであろう。

誰でも、やる気さえあれば学べることはたくさんある。学ぶ人は学ぶし、学ばない人は学ばない。その差は開いていくばかりだ。ある意味で、条件が同じである以上、現在の位置すら自己責任の時代。と、逃げ道を塞がれてしまった感はあると思う。

 

これからは「自助、共助、公助」の時代。という菅総理の発言には賛成だ。

 

努力が報われる時代は待ち望むところだ。

 

ちなみに、成功したい人とかは、このブログのような無意味情報を取り込むのではなく、有益な情報を選別するリテラシーを鍛えることが鍵かもしれません(笑)

 

暇つぶしにどうぞ。ヨロシクね

 

おわり