Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ハラハラ

f:id:shimaken9801:20210331080716j:image

オレは介護士さんの受験指導をしていたが、その子が合格したんで、焼き肉をおごりに行ったんだよね。

 

オレが若いころは、先輩・後輩の間も強くて、とっても可愛がってもらったんだ。よく覚えているよ。スナックにつきあわされたりして、大変だったときもあったりしたけど、考えてみたら最近そういうのも少なくはなってきたね。

はっきり言ってもう、先輩にも経済的余裕もないしねぇ。ましてや後輩なんかなおさらだ。

 

正直言って、カッコつけられない時代になってきたね。先輩も質素だし、後輩も質素。先輩も贅沢も遊びも知らない。だから、伝えられることも特にない。

まあ、仕事場では仕事やってりゃいいんだけど、イロイロ考えさせられるねぇ。先輩もパワハラになってないかなぁ。とか心配になるしね。何がセクハラで何がパワハラなのかも正直よくわかってないからねぇ。

 

まあ、ハラハラしてるわ。

 

おわり