Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

阿弥陀様とお仕事

f:id:shimaken9801:20210406142325j:image

昨日は朝から焼きそばが食べたいな。と思っていたので、仕事が終わったらすぐにビッグに直行。

焼きそば美味し〜い!

一日一食には慣れちゃったから、ますますその重要度は高まっている。別に悪酔いとかしたわけじゃないけど、ちょっと禁酒してみようと思う。

なぜかというと、オレは仕事でストレスがたまる人でもなく、ただ長年の習慣で趣味もなくヒマだから飲んでいるので、あまり意味がないとか思っちゃったからだ。

こういうのを定期的に繰り返している。まあ、増えてきた酒量が軽減する効果はあるので、やってみるかな。ノンアルとかはっきり言ってうまいしね。

今日は仕事だけど朝からお念仏が出ていて嬉しいねぇ。あいも変わらず、オレの脳みそは卑しいことばかり考えようとするよ💦お念仏を忘れたときにこの傾向は強まる。

じゃあ、お念仏だけしていれば悪いことをしてもいいの?というとそれも違うらしいんだなぁ。お寺に年末に行ってもらえるカレンダーが2つあるけど、片方にはお説教も書いてあるんだ。


f:id:shimaken9801:20210406143134j:image

おっしゃるとおり。

にもかかわらず、あいも変わらず直ぐに人のせいにするよね(泣)

阿弥陀様は、そんなオレでも救ってくれるそうである。

 

おわり