Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

君は人のために死ねるか

f:id:shimaken9801:20210412100845j:image

昨日は仕事が終わったあと、彼女のところに行ったさ。

で、一緒にお買い物。メニューは彼女の希望ですき焼きになったよ。

 

で、帰ってきてからすき焼きを作る。

彼女はお酒飲みながら待ってるわけ。オレらのカップルではだいたいご飯作るのはオレなんだ。

まあ、自画自賛だけど、ご飯うまいねぇ。

 

彼女と深く話し込んだね。

オレが話したことは、「愛されることを望むと」不幸になり、「愛すると」幸せになる。といったような話だった。彼女は子供もいるので、「彼氏になんかやってもらうの」のと、「子供のためになんかする」のとどっちが幸せだと思うか?とふってみた。

彼女はどうやら籍を入れることまで考えているようだ。

オレは、昔の考え方の人なので、籍は一度入れたら抜かない。離婚とかするもんじゃない。別れるぐらいなら結婚するな。という考えであった。相手のために死ねる覚悟ができたときに籍を入れたら良いと思う。と言った。

で、オレは君のために死んでやろう。と言ってやった(笑)

 

 

何か知らんけど、彼女はありがとう。と言って抱きついてきた。で、朝までラブラブで過ごした。

 

今日のうた

 


www.youtube.com

 おわり