Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ちょっと暇つぶし

f:id:shimaken9801:20210428133227j:image

今日は今から先生に一週間の出来事を報告したり、支持を受けたりする仕事だね。

もう、慣れちゃってなんとも思わなくなってきたなぁ。最初の頃は、難しすぎてイヤなものだったよ。3年目くらいで感覚をつかんだかなぁ。

仕事って長く続けるほうがラクだし得なんだよなぁ。ただ、都合がいいかもしれないけど、オレは若気の至りでイロイロな職場を経験したんだな、褒められたものでもなかったけど、全て役に立っているなぁ。本当に良かった。

全国の様々な場所を渡り歩いて、かけがえのない経験をしてきた。遊びで行くのと仕事とではワケが違いますなぁ。

むしろ若い頃から、変化もせずにずっと同じ職場とか、成長の機会も少ないし、年取って放り出されたら恐怖だよね。

なあんてな。

 

あっ、先生来るわ。じゃっ、また後で

 

おわり