Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

日常茶飯事

f:id:shimaken9801:20210731003520j:image

彼女に小言を言われ気分を悪くする。

『おまゆう』という言葉があるが、オレからすると、全然悪気もなくそういうことを言う、精神状態(人間性)に興味があるかな。

ただ、いいところもたくさんあるので、オレに求められているのは、それを「許す」と言うことなんだろうと思うんだよね。

アサーションといって、相手をいやな気持ちにされないで、それを伝えていく技術が求められているとも思うなぁ。

両者あっての関係なんだからね。

 

ただ、5年もやっているので、また、元に戻るだろう。

 

おわり