Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

ナマケモノ

f:id:shimaken9801:20210823143437j:image

昨日は彼女が休みだったので、ご飯をつくってくれました。

ありがとう。

 

昨日は11時間労働だったのね。

休みなしで。

 

例えば、みんながやりたい仕事なんて言うのは、競争率が高いと思うんだよね。芸能人とかね。まあ、なるのは簡単でもずっと売れない。とかね。それもそれで大変だろうと思うんだよね。

オレがやってる仕事なんて言うのは、年中募集していても人が来ないのよ(笑)ただ、おかげで就職に困ったことは無いという(笑)

 

つまり、やりたいことをやるのではなく、やらなければならないことをやればいいんだな。

 

その方がラク

 

おわり