Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

かってに改造

f:id:shimaken9801:20211113121227j:image

今日も仕事ですね。

自分は6年間同じボールペンの芯を入れ替えて使っていた。これは外出時はいつも持っていたんだ。手帳もね。

ところがこの二週間前ぐらいに紛失してしまったのだ。

どんなに探しても出てこないので仕方なく、新しく調達することにした。

 

オレが使っていたペンは改造してあり、新しく調達するのが面倒だったが仕方ない。上の写真が、その材料です。1本のペンを作るのに2本のペンを使う。

 

医療従事者は三色のペンや四色のペンを使うことが多いのだが(カルテで使うから)オレの場合はフリクションの四色ボールペンの緑を、普通のボールペンに換えて使っていたのだ。

これなら公式文書にも使えるからだね。で、さすがこの時代。専用のツールも売られているわけだ。

f:id:shimaken9801:20211113121752j:image

できましたー。オリジナルボールペン。

おそらくかかった代金は四千円くらいかな。

 

なくすまでは使い続けます。なくしたら、また作ります。フリクション、売られてるといいなぁ。

 

おわり