Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

DAISOに感謝

f:id:shimaken9801:20211230171619j:plain

今日は休みですね。

まあ、大晦日と元旦、その次の日は仕事ですけどね。

 

オレの彼女が、香りのお香を炊いてみたい。というので、ふくろうの香炉を買ってきました。ところが、お香がまっすぐ立たない。

オレの彼女の特徴として、「~したい!!」と物を買ってきてしまうが、そのあとを考えていない。というものがあるんだなぁ。で、それをやるのがオレの仕事となっている。

オレは自分がやりたいことがほとんどないが、問題解決能力を鍛え続けてきたので、どうすれば解決できるかは、だいたい考えつく。

ただ、欠点は「~したい」というココロなので、ベストカップルとも言える。

オレは、典型的労働者で、

やりたいことがなく、与えられたものをこなす。という能力に「非常に」長けているので、人の欲求を叶えることに余念がない。

f:id:shimaken9801:20211230171623j:plain

で、100円均一に行って、歯磨きのブラシを立てるツールを選びました。で、そこにピッタリ合うペンの蓋をさがして、ネジを加熱して穴を開けました。そうしたら、お香がしっかり立ちましたね。

 

ところで、歯磨きを建てるツールを探してダイソーに行ったんだけれども、人でごった返していた。

ダイソーの社長さんは悲観的なコメントばかりするのが有名なんだけれども、ダイソーという会社のおかげで、オレみたいな貧乏人も欲求を満たし、幸せに生きている。昔なら、お金持ちしか買えないものがダイソーで「100円で」手に入ることになったからだ。

 

ありがとうございます。

 

おかげさまで、工夫しながら、非常に安い賃金でも、「人並み?」の生活を送ることができています。まじで、ダイソーに感謝です。ありがとうございます。愛みたいなものを感じます。

 

おれら、ビンボー人も、生きていていいんだ。ありがとうございます。

ダイソーの社長さんは仏様みたいな人なのではないだろうか。

 

実は、

ダイソーというのは「大創産業」というのだが、

「大」は池田大作の大

「創」創価学会の創と言われている。

 

おわり