Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

何も考えずに雑談

f:id:shimaken9801:20220101140906j:image

今日も仕事ですね。

 

なんか、テーマも決めずに適当におしゃべりしてみます。別にお正月に休みがないことに不満はない。ちゃんと月単位で休日はもらえるからね。単に時期の問題なんだなぁ。

正月はテレビもつまらないからなぁ(お前テレビ無いだろうが笑)

 

でさー、何考えていたかというと、お念仏のすごさだよね。もー、こればっかりだよなー。この間夜に声出して唱えていたら、クルマで帰ってきた彼女が、外まで聞こえるから小さい声でいえーい!(高島忠夫

 

と言っていたなぁ。ほんとは声も出した方が良いんだよな。オレ的にはな。昼休みなんかもブログ書いたら教行信証とか読んでるよ。

しかし、とにかくすごい。

今年もよい年になるに決まってますね。すげー、幸せが始まる前から確定しちゃってるよ。去年も母さんが亡くなったりしたけどいい年でしたね。

 

生きてるだけでありがたいというか、死んでいてもありがたいというか、つまり、まあ、スゴいわけだ。

 

で、イヤだなぁとか思うことも救いの目当てと言う完璧なお念仏。オレみたいな煩悩まみれ人間でも救われるっていうのがすごい。

 

ありがとうございます。

 

おわり