Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

かわいいのがよい

f:id:shimaken9801:20220102133923j:image

今日も仕事ですね。

 

昨日は実家で家族がお正月会みたいのをやっていて、オレはその場では何も食べずに、彼女と食べようと思ってお寿司とかオードブルとか、中味の汁とかを家に持ってきたんだな。もちろん、喜んでもらおうと思って。

で、彼女に言うと、

昨日作ったおつゆを食べると言ったでしょーとなぜか激怒し、口をきかなくなった。まあ、オレはよかれと思ってやったが逆効果だったらしい。

オレは善悪もわからんヤツなのがよくわかる事例だな。

どこにスイッチがあるかわからない人なのだが、自分が落ち着くまでスイッチが切れないのだ。

オレはよく知らないんだけど、感情に振り回されているんだなぁ。で、オレも慣れているので「ごめん」と言うわけだ。

だいたい何か言うと逆効果だしな。

 

この人を変えようとか言う気は毛頭無く、勝手に鎮火するのを待っているだけだ。

 

オレはある意味恐ろしいことを考えており、すぐに怒りすぐに笑うしかわいいが、考えていることの底が浅く基本的に、無害なので、この人がいいと思う(包丁持ち出したこともあるが)

 

逆にいつもニコニコしているが、法律関係とかもしっかり抑えて、やるときには徹底的にトドメを刺すようなタイプは恐ろしい。

 

ちなみに、オレは後者である。

 

なんという極重悪人

 

おわり