彼女が昨日オレの作ったグラタンが食べたいと言ったので、今日は仕事が終わってからグラタンを作りました。いつもは鶏肉なので、今日はあえてエビにしてみましたよ。
彼女が家にやってきました。というかオレが送迎しています。彼女は一生懸命任天堂スイッチをやっているようです。集まれ動物の森というゲームのようです。彼女はミーハーな人で、意外なモノを持ってきたりします。
オレはご飯を作ります。
できました。
彼女は食べたあとに、心霊のユーチューブをオレのパソコンで見ています。彼女の関心は韓国のドラマとか、霊とか、芸能人とか、オレとことごとく違っておりウケる。また、彼女はオレのことに興味を示すことはなく、ひたすら自分のことしか話さないし、やらないのでオレはある意味でラクである。オレの行動とかを詮索されることもないため、これはこれでオレに合っているような気もするんだよな。
彼女は、オレ以外のことに関心を持っているので、楽とも言える。こういう存在を見たことがあるけど、「ネコ」とそっくりである。ひたすら自己中心(褒め言葉)だからカワイイのだろうと思う(オレは明確にネコ派である)
霊の番組を一緒に見たがる。面白い人だと思う💦しかも、肩も揉んでほしいそうだ。オレの前に座り肩を揉まれながら一生懸命、心霊の番組を見ている💦
オレの理解では人は亡くなると、すぐに仏様になるので霊は居ないと思っているのだ。だから香典も「御霊前」ではなく、「御仏前」と書いてある。
けれども、人を否定することはない。
たぶん、このユーチューブに出てくる人もウソは言っていないと思う。見える人には見えるだろうし、居ないと思っている人の前に姿を表すこともないのだろう。大川隆法さんもイロイロな霊を呼んで話をすることができるようだ。すごい能力だ。
おわり