Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

お鼻も母さんも長い

f:id:shimaken9801:20220723122005j:image

昨日作った夕ご飯ですねー

 

言いたいことがないんですよ。

 

じゃ、なんでブログとかやってるか?という話になるよなぁ。

しょうがないよなぁ。

もうそろそろ、20年くらいやってるんじゃないかなぁ。

 

今更やめられないってのもあるよね。

 

ところで、

ぞうさんの歌の、

「母さんも長い」というのが、この年になっても理解できないのだ。

 

パターン1

象は鼻が長い。で、お母さん象の鼻も長い。

と言っている。

 

パターン2

象は鼻が長い。で、お母さん象の全長(体長)も長い。

と言っている。

 

パターン3

人間の母親が、子供に教えている。

象の鼻は長いが、私(人間)の鼻も長い。

と言っている。

 

オレは子供の頃から、パターン2だと思っていたんだけど、

皆さんはどう思います?

 

おわり