Deracine shimaken!2

散歩とか食べ物の記事が多いブログです。日記みたいなものです。

うちらだけが我慢すれば良い

f:id:shimaken9801:20220724083352j:image

うちらはね、こういう商売やってるからさ。

新型コロナに感染しないように、常にピリピリしてるんだけどさぁ。プライベートでも遠くには行かないし、人混みには行かないし、別に我慢もしてないけれども、慎ましく生活しているわけです。
別に世の中の多くの人々が、我慢したりすることもなく、例えば、医療関係者や、お年寄りに関わる仕事をしている人たちだけが、我慢というか、気をつけていれば、済む話なんじゃないかなぁとも思うわけですよ。

ただね、これから様々な感染症などがやってきて、これまでの生活よりも、ずっと「感染」と言うものが意識された世の中になると思うのですよ私は。

私はそういう商売をしているので、もう自分の人生からそういった、感染を広げるような行為(飲み会とか旅行とか)と言うものを排除していく必要があるんではないか。などと思いましたね。

僕はよく職場に行って、「世間では休み」などと発言していますが、ますます私たちの職場の脱世間化は進むばかりですね。

そもそもがどう考えても、世間から見て普通の場所では無いですし。

 

今日のうた


www.youtube.com

 

最近よく聞くのは、この歌だなぁ。

これ、他の女性の歌う歌と歌詞が違って、とてもいいと思うなぁ。

甘えというより、平等や思いやりが感じられる。

おわり